友達。
2017 / 08 / 15 ( Tue )
久しぶりに、前の職場で友達になった人と会いました。
いっつも忙しくて、なかなか会えない人なんですが、
珍しく大丈夫だよーとお返事があったので、
会いに行ったら、昇進の話を聞きました。

若いのに偉いです。
最年少でやっかみもあるみたいで、
いつも元気そうにしているけど、きっと大変なんだろうなーと思います。
話を聞くと、全部ネタになってて面白かったですが(笑)
以前自分の指導教官だった人と、
その役職の初任者研修でグループ組んだとか。
人間関係って、ほんとどこに繋がってくるか、わからないですね。

そして、自分の意思ははっきりと、
相手に伝えなければいけないと心に深く学びました。
昇進を一つも望んでいないのに、
かっちりとレールにはめられてしまっている恐ろしさ。
あとは、頂点まで上り詰めるしかないとアドバイスしておきました。
退職したら、アルバイトで雇ってねと付け足して。
19 : 20 : 55 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<旅行。 | ホーム | お盆休み。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |