お盆休み。
2017 / 08 / 15 ( Tue )
妹家族+甥と姪が遊びに来ました。

子供3人集まると、凄い騒がしいです。
足音に奇声。
飽きずに何時間も仲良く遊んでいるのはいいんですけど、
なかなかにすさまじいです。

いろいろ言いたいことはありますが、
たまにだから、仕方ないかーと諦めなければいけません。
まだ小さいから、かわいいーっちゃぁ、かわいいし。

姪はきっとそこんところ分かってて、
やたらべったりくっついてきます。
冬は暖かくていいが、夏は暑い。
そして、いい加減重い。
膝というか、腿?に乗ってくるのが好きなんですが、
本人の股の幅が狭いので、片足に乗る。
体重+骨が当たってめちゃ痛い。
なので、両足に乗せ換える。
ずれる。
片足になる。
痛い。
この繰り返しをしながら、絵本を読んであげるというわけです。
そして、事あるごとに、「大好き」を連発します。
凄いなこいつ。
誰に似たんだろう。
うちの家族には誰もいない……。

甥は、転がってます、走ってます、投げてます。
止まると死ぬんじゃないかってくらい、動きます。
部屋の中で。
運動系の関わりは一切拒否の方向で行っている私は、
取りあえず、見守ります。
家具を。

騒音被害が通り過ぎると、
そのあとには、汚れの被害が目につきます(笑)。
まさに、嵐の如くです。

親は、毎日これの相手をしているんだよなーと改めて思います。
そして、こんなことが、毎日あることを自覚して子どもを産む人って
どれくらいの割合でいるのかなーといつも思います。
10 : 20 : 50 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<友達。 | ホーム | 美術展。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |