美術展。
2017 / 07 / 30 ( Sun )
アルチンボルド展」に行ってきました

寄せ絵の肖像画がメインです。
何十種類の花だとか野菜だとかを組み合わせて、
人物を描いているのが凄い面白いです。

歴史的に、それまでの絵画は人物画メインでしたが、
静物画に移行していくきかっけにもなったそうです。
花一つとっても、花びらの色や形が緻密で、
それが絶妙にはめ込まれていることに驚嘆です。
敬意を表するものから、風刺画まで、
その幅広い巧みさが凄いです。

夏休みの特権で、平日午後有休をもらって行ってきました!
3時半ごろのチケット売り場は並んでましたが、
会場はある程度空いていたので良かったです。
そして、今回の解説は竹中直人さんでした。
ふざけてなかった。
18 : 06 : 54 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<美術展。 | ホーム | 夏の風物詩。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |