夏の風物詩。
2017 / 07 / 17 ( Mon )
「入谷朝顔まつり」「浅草ほおずき市」

今年、ついに行くことができました。
毎年、終わった頃に、いつだったっけ?と慌てるのですが、
今年は、6月中に気づきました(笑)

仕事が、忙しい時期なので、つい逃してましが、
仕事終わりの、ぐったりした中でも、行ってきましたよ。
職場変わって、行きやすくなりましたしね。

人いっぱいでした。
朝顔は、できれば昼間行きたいところですね。
夜は、花がしぼんじゃってるので、買うときは写真を見ながらです。
団十郎という品種が人気あるそうで、
「扱ってます」の札がそこかしこに出てました。
海老茶色?の和風な朝顔らしいです。
欲しかったですが、置いとくところがないので断念しました。
家のベランダに置いたら、絶対水やり忘れるし、
職場は、夏休み中の水やり期待できないしなー。

ほおずき市は浅草だけあってか、外国からの観光客がわんさかでした。
仲見世もめちゃ込みで、扇子と下駄を買っていこうと思いましたが、
それも断念しました。
買えたのは、舟和の芋ようかんだけです。
これだけは、並んででも購入してきた(笑)。
さすがに、日曜日は人が多い。

夏ですね。
今年も、浴衣を用意しなければ。
下駄、買おう。
17 : 00 : 52 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<美術展。 | ホーム | FC2トラックバックテーマ 第2287回「今までで一番高かった買い物は何ですか?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |