FC2トラックバックテーマ 第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」
2017 / 06 / 26 ( Mon )
FC2トラックバックテーマ 第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」

結構無駄金を使ってますが、いらないところは節約してます。
年間どのくらいの節約になってるのか、まったくわからないのが微妙なところですが。

トイレのウォシュレットと暖房便座のコードを引っこ抜いている。
冬、お客さんが来た時にしか、コードが差し込まれることはない。
同じく、エアコンも冬はコードが抜かれている。
床暖房最高!
そして、今季まだコードは入れていない。
7月中旬まで、窓開けてれば、いける。
オーブンと、食器乾燥機と、電気ポットは無い。
風呂場にある電灯、2つのうち1つは、電球自体を外してある。
照明2つもいらなくない?
同じく、リビングの照明2つあるうちの1つは、照明自体買わなかった。
どっちかつーと、ファンが欲しい。
でも、照明付きのしか見たことないので、付けてない。
で、そもそも部屋のアンペアを10下げた。

おー、挙げると結構ありますね。
できることなら、これでいくらの節約なってるのか換算できると、
やりがいがあるってものです。
まー、年間1000円くらいのたいした節約じゃなくても、
続けてはいきますけどね。
そもそも、節約というより、いらないから使ってないんだし。
19 : 44 : 58 | トラックバックテーマ | コメント(0) | page top↑
<<FC2トラックバックテーマ 第2286回「睡眠時間はどのくらいですか?」 | ホーム | FC2トラックバックテーマ 第2283回「老後の夢は何ですか?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |