美術展。
2017 / 05 / 14 ( Sun )
ブリューゲル「バベルの塔」展に行ってきました。

面白かったです。
へんてこな生き物好きです。
バベルの塔は大きい方の作品かと思ってたら、小さいほうの作品でした。
緻密な作品で、絵画全体はよくジグゾーパズルとかでみましたが、
よく見ると、あんなにも情報が盛り込まれいたんだってことがわかりました。
実物見られてよかったです。

美術展のプロジェクトで、大友克之さんが、塔の内部構造の断面を描いて
公開していたんですが、これもすごかったです。
等の内部が空洞で、建物全体が螺旋状に伸びていく部分がよくわかります。
あの大きさだと、職人さんたちは毎日確実にその場で寝食を行っているのではないかと。
仕事終わったら、下りてまた上がるなんて絶対出来そうもないくらい大きいです。

美術展自体は、ブリューゲルの作品よりも、
ヒエロニムス・ボスを大きく取り上げていました。
ボスに影響を受けたブリューゲルの作品て感じでした。
謎生き物好きの私としては、大変楽しかったです。
妖怪に通ずるものが(笑)

ガイドブック買いました。
ボスモンキーホルダーがあったんですけど、1000円もするので諦めて、
ガチャをやってみました!
1回目、欲しいものが出なかったので、
2回目もやってみましが同じものが出たので諦めました。
魔術師のやつ、かわいくない。
ひよこみないなやつが欲しかった。
じゃなきゃ、せめてタラ夫がよかった。

あまり人がいないときに、も1回くらい、行きたいです。
17 : 53 : 09 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<疲労。 | ホーム | GW。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |