美術展。
2017 / 04 / 02 ( Sun )
草間彌生 わが永遠の魂

行ってきました。
凄い混んでるとの噂だったので、平日の夕方に行きました。
おかげで、入場待ちはなく、会場も思ったよりは混んでいなかったので、
ゆっくり見られました。

去年、直島行ってきたし、なかなかタイムリーです。
あの水玉は、幻覚がモチーフだったんですね。
自殺しそうな自分をとどまらせるために絵を描いていたそうで、
芸術家というものは、やはり、極限まで追い詰められた人だけしか
なりえないのかな、と思いました。

それにしても、すごい作品の量です。
描きたいものがあふれてくるそうで、
まさに息をするように絵を描いている。

撮影が可能なところが多かったので、写真撮ってる人いっぱいいました。
わたしも撮りたかったけど、スマホでもないし、
カメラも持ってなかったので、せっかくだったのに残念でした。
でも、いろいろな作品が見られて楽しかったです!
も一回行きたい。

そして、最後のグッズコーナー。
レジ待ち行列でショップから飛び出てた!!
見てると、絶対欲しくなるので、見ずに素通りしました。
閉館ぎりぎりに行けば、空いてるかなー。
期間内に行ってみたいです。
19 : 01 : 11 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<新年度。 | ホーム | FC2トラックバックテーマ 第2245回「醸造酒派?蒸留酒派?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |