お金のこと。
2017 / 02 / 19 ( Sun )
NISA枠悩みましたが、投信で新興国の株にしてみました。
頻繁に売買しないので、無期限を選びつつ。
今持ってるやつの、分配金も全部下がっちゃったし、
期待はしてませんが、地道に繰り上げ返済にでも当てて行きます。

あと確定拠出年金ですが、
口座管理料とか、手数料とか、手続きとか考えると、
今入っている職場のやつのほうが無難かなーと思いました。
堅いからあんまり増えないけど。
そして、早期退職する予定だから、
その後の積み立てとか、どうなるのかよく確認しないと。
さらに、60歳で、一千万円と考えると、
あと何口か増やさなけばいけない計算だったし。

お金の勉強、しなければな!
19 : 56 : 59 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」 | ホーム | 体調管理。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |