体調管理。
2017 / 02 / 18 ( Sat )
難しいです。

花粉症の季節、春秋恒例になってしまった喘息も出てきました。
ちょっとでも風邪ひくとだめだなー。
先週、のどがかすれ、声が出なくなり、咳勃発です。

数日我慢してましたが、やっぱダメで、花粉も飛び始めたので、
しぶしぶ医者に行ってきました。
この時期、インフルエンザも流行ってるので、
それも貰いかねないので、行くの嫌なんですよねー。
まー、夜咳で寝れないので、背に腹は代えられず。

花粉の薬はすぐ決まりました。
喘息の薬は、毎回、ほとんど効いてないですと言ったら、
張り薬、飲み薬、吸飲と、たくさんもらいました。
これで効かなかったらまたおいでと言われました。
自分に合う薬って、なかなかないもんですね。

でも、今回のは効いたみたいで、
寝るときの咳は出ますが、起きるほどではなくなりました!
効いたよ先生!
できれば、寝入りばなも、日中も咳が出ないようにしてほしいけどね!
満員電車での、嫌がられようは、心がくじけるからね!

てな感じで、今回は花粉と喘息、
アレルギーダブル処方で医療代も右肩上がりです。
17 : 09 : 15 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<お金のこと。 | ホーム | 第2229回「行ってみたい国はどこですか??」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |