NISA。
2017 / 01 / 28 ( Sat )
今年のNISA枠、何を買おうか思案中です。
買おうと思ってたのが、窓口1本だったのが痛い。
平日、窓口に行く時間ないので、ネット申し込みを探しています。

どうしようかなーっと思って、今回初めて雑誌「ダイヤモンド・ザイ」を買いました。
見てもよくわからなかったですけどね~。

で、投信よりにも気になったのが、個人型確定拠出型年金です。
これもよくわかりませんが、ちょっと調べてみて、
やってみようかなーと思いました。
掛け金分の所得税と住民税が、
まるまる控除になるってのが大きいと思うんですよ。
退職金も年金もあてにならないので、
いろいろ考えます。

で、早速金融機関に資料申し込みをしてみました。
職場の事務の人にも聞いてみよー。
身近に財産運用やってて詳しい人がいると、
いろいろ聞けていいんですけどね。
なかなかいませんねー。
21 : 20 : 44 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<動画。 | ホーム | 第2219回「生まれ変わるならどの動物になりたいですか?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |