イライラすること。
2017 / 01 / 22 ( Sun )
ニュースで、過激なデモ活動を見て、
「あんたって、イライラして、大声出したり、何かに当たったりしたことないよね」
と言われました。

うん、しない。
現に、何十年も生きてきて、
物を投げつけたのは1回のみだし。

大きな声は疲れるから出したくない。
物に当たると、その物も壊れるし、投げつけた壁も傷む。
物によっては、後始末が大惨事になるので、
面倒なことになるを分かっているのに、やるわけがない。

そもそも、そんなことをしても、イライラは治まらない。
二重苦を選ぶのはばからしいです。
それに、イライラしてるってことは、ずっとそのことを考えてるってことなので、
そんなことにわたしの貴重な時間を費やしたくありません。
そうやって考えてるから、切り替えがうまいんでしょうかね。
嫌なことは、けっこうくよくよ考えちゃいますけどね。

イライラすることって結構あるけど、
今までの経験の中で、最悪を考えると、
全てたいしたことないと思えますし。
生きていると、イライラは、意外と基準が低くなるようです。
あのことに比べたら、こんなのどうってことない!みたいな(笑)。
なので、衝動的に物に当たることはありません。
今後ないとはいいませんが、わたしの性格からして、たぶんないです。

イライラすると、怒声を発したり、
物を投げつけたりする人のほうが多いのでしょうか。
19 : 34 : 33 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<第2219回「生まれ変わるならどの動物になりたいですか?」 | ホーム | 大寒。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |