第2214回「年末年始何をしましたか?」
2017 / 01 / 10 ( Tue )
FC2 トラックバックテーマ:「年末年始何をしましたか?」



ほぼ家にこもって、ネットと読書でした。

一番時間割いてたのは、刀剣乱舞で御歳魂集めです。
果てしないと思ってた魂集めも、5日くらいにやっと終わりました。
で、大包平目標にしてるところに、村正出てくるんだもんなー。
そーだよなー。全部そろえさせてくんないよなー。
いつも、あと1本!てところで、次のが出てくるイヤラシサ。
小烏丸だけだったのに…。
まったく、収集欲求を刺激してくれますよ。

ピグライフでは白菜植えて、動物にエサやってました。
空のアイテム欲しかったんですけど、無理でしたねー。

そして、ニコニコ動画で、
「踊ってみた」「MMD刀剣乱舞」「MMDおそ松さん」を、
むさぼり見てました。
「 LaLaL危」と「恋ダンス」の多さ!

3日間、30分散歩をしました。
本当に、三日坊主だった。

それ以外はというと、

29日は、時間がなくてかけなかった年賀状を、
必死でかいて出しました。

31日は、ちょっと掃除して、年越しそば食べました。
笑ってはいけないを見たけど、途中で飽きてやめました。

1日は朝から、おせちの用意をしました。
お重に詰めるの面倒でした。
家族集まって、新年会です。
ちびっこは姪と甥、合わせて3人。
部屋の中を駆けずり回って、そりゃぁにぎやかでした。
いつも、こんなんだよ大変そうに言ってましたが、
小さい子がいればそりゃそうでしょうよ。
夕方疲れて、昼寝をしました。

2日は、初売りに行って来ました。
目当ての洋服屋さんで、今年こそコートを買いたい!
と思ったんですが、割り引いても7万は、手が出なかったです……。
他のところのを買いました。
あとは、セーターを2枚ほど。
混みあってきたので、お昼食べて、その後買い物はせず、
お茶飲んで読書して、いい時間になったので帰りました。

年末年始の6日間は、こんなもんですね。
なんか、大人の休日じゃないね。
19 : 20 : 50 | トラックバックテーマ | コメント(0) | page top↑
<<第2218回「今年は酉年!どんな鶏肉料理が好きですか?」 | ホーム | 2017年の目標。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |