久しぶりな。
2017 / 01 / 08 ( Sun )
2年ぶりぐらいになる友人と、久しぶりに会いました。
前の職場が一緒で、職場話に花を咲かせましたが、
もう、遠い昔の出来事で、のど元過ぎれば熱さを忘れるな感じで、
大変なこともあったなーっていう程度で、
嫌なことすっかり消化してる自分て凄いと思いました(笑)

人間、月日が経っても根本は変わらないねという話。
お互いに、そして出会った人間みんな、みたいな。

そして、友人自身も去年異動があったらしく、
新しい職場がどれだけ大変で、けったいなところか、
体力的にも精神的にも、ライフポイントがゴリゴリ削られていっている、
という話をお互いにしました。
で、「その職場、ないわー」と結論付けて、
「わたしだったらやってけなくて、今頃、心病んで病休だわ」ってことになりました。
お互い……。

新年早々、6時間耐久愚痴大会?
明るい未来が全く予定されないという現状でしたが……楽しい会でした(笑)
気心が知れているというか、おんなじような感覚を持って仕事をしているので、
現状を分かってくれて、大変だと共感してくれる存在は大きいですね。
ありがたや。

友人が、早く希望通り現場に戻れますようにと、願っておきます。
約束したので。
20 : 14 : 47 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<2017年の目標。 | ホーム | 新年。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |