夢。
2016 / 11 / 27 ( Sun )
先週は大きな地震があって、久しぶりに怖かったです。
ニュース見てたら、いきなり緊急地震速報が出て、
「今すぐ逃げてください!」って、連呼されれば、
沿岸沿いではなくても、さすがに。

東日本大震災の時の、あの横揺れが長く続いた時にちょっと似てたし、
余震て可能性もあるし、やっぱり、怖いですね。

そして、地震の備えをちゃんとしてないのも、怖がる原因の一つだと。
いざというときのために、きちんとしなきゃなんないのはわかってるんですが、
なかなか、用意をしないわたし。
言い訳をすれば、用意したとたん、地震来そうでちょっとためらってたら、
あの地震からもう何年も経ってしまった感じです。

まあ、その罪悪感?というか、引け目というか、負の感情があるから、
先日は、地震の夢見ちゃいましたよ。

家揺れて、崩れて、部屋半分持ってかれました。
怖い。
そして、逃げるときに何持って行こうか悩む悩む。
まさに、リアル。

職場で災害に合わないことを常々祈っています。
16 : 13 : 52 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<師走。 | ホーム | 食事。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |