美術展。
2016 / 08 / 05 ( Fri )
大妖怪展」に行ってきました。

水木さん好き、京極さん好きの一大イベントでしょうってことで。
京極堂が言ってた文献が生で見られるよ。凄いね!
百鬼夜行絵巻とか、鳥山石燕とか!
想像力の豊かさとか、緻密な描き込みとか、色彩の豊富さとか、
楽しい。

あと、お腹の虫が面白かったです。蟲師だな。
グッズになってて、クッションを思わず買いそうになった。
危ない。危ない。
土偶は、妖怪じゃない。
妖怪ウォッチは見たことない。

音声ガイドは井上さんでした。おお!
先週、カカシ先生の素顔が出てたので、
脳内は、ずっとカカシ先生でした。
カカシ先生が教鞭持って説明してくれている……。

夏休みなので、子供が多い!
仕方ないが、すいていれば、更に良かった!
19 : 53 : 08 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<ゲーム。 | ホーム | 映画。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |