取りあえず、終了。
2016 / 06 / 26 ( Sun )
あんなに、嫌だ嫌だと思っていたものでも、いつかは終わるものですね。
NHKスペシャルの、キラーストレスを見ていて、
まさに、これこそ過去と未来のストレスだ!と思いました。

がんとか重い病気とかでは死にそうないですけど、
ストレスであっさり殺されそうな今日この頃です。

ストレスチェックも、701点ありましたし。
NHKスペシャル「キラーストレス」

これは絶対にストレス対策をしないと、退職前にヤラレルこと確実です。
テレビを見ていて、アメリカ心理学会が勧めている5つの対策があったのですが、

1)ストレスの原因を避ける

やっぱ、仕事辞めるしかないよ!
でも、収入無くなって、それもストレスだよ!

2)運動

週3日。
30分のウォーキングがいいそうです。
ストレス解消と反比例して、疲れと仕事がたまりそうです。

3)笑う

いいね!安上がりだし!
顔はいつでも笑ってるよ!
心でイラついてるから、それもストレスになってるけどね!

4)サポートを得る

サポート?
手伝ってもらうってことでしょうか?
持ちつ持たれつ。
いつものこと。

5)マインドフルネス

第2回で紹介しているらしいので、録画を見たいと思います。
今日はもう疲れた。

ストレスが、脳機能までも破壊するなんて恐ろしいです。
わたしの記憶力のなさも、会話力のなさも、文章構成力のなさも、
きっと、ストレスで、脳が破壊されたからだと思います。
22 : 08 : 13 | 雑記 | コメント(0) | page top↑
<<キラーストレス。 | ホーム | 逃げ出したい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |